地盤や地層にまつわる観光地

 地盤や地層にまつわる観光地




こんにちは! 明日からゴールデンウィーク後半
お出かけの計画はありますか!?

年齢を重ねると、こんな自然いっぱいの田舎に住んでいるのに
自然を見に行きたくなるんです。

花や山、空や風景

そこで、地盤にや地層にまつわる観光地って全国にあるかもしれないなと思っていたら

日経経済新聞のこんな記事をみつけました



しかし、四国の名所は1つも入っておらず
ここ香川県からすぐに行ける距離では無い場所ばかりでした。

そこで、四国の名所を調べてみると・・・

やっぱりじゃらんさんの情報がでてきました!

徳島の土柱
高知の七つ洞・白山洞門
愛媛の四国カルスト
香川の鬼ヶ島大洞窟 他にも沢山あります。

やはり高知や瀬戸内海の島が多いように感じました。


暑くなる日がありそうなゴールデンウィークは洞窟で涼むのもいいかもしれませんね


お気をつけて~