朝食は食べますか?食べませんか? 

朝食は食べますか?食べませんか?  



こんにちは

私たちは生きて行く中で必ず食事をします。
その中でも、朝食は1日を始めるエネルギーの源です
私は朝食は食べます。なぜならお腹が空いて目覚めるからです。


個人差もありますが、一般的には朝食を食べないと
・勉強やスポーツに集中できなくなる
・疲れやすくなる
・太りやすくなる などです。

なぜ太りやすくなるの?
それは、身体が栄養不足になっていると勘違いしてしまい
昼ご飯やおやつを食べた時に、余ったエネルギーを脂肪として体に蓄えようとするからだとか

朝ごはん、必ず食べたいですね。

そして、ご飯は腹八分を心がけると良いそうです

個人的には、いつ・どうやって食べるのかを大切にしたいと思ってます。
やはり、一人の食事は早食いになってしまいますよね。
現実には難しい時が多いですが、朝や晩は家族一緒に食事の時間を楽しむのが理想です。