熱中症、暑さ対策しましょう

 熱中症、暑さ対策しましょう


こんにちは

暑さ対策してますか!?
FACEでは現場へ向かう地盤調査士の方たちへ部長が冷たい清涼飲料水や塩分タブレット、空調服を用意して送り出しています。

ただ、水分だけの取りすぎも注意!大切なのは、水分と食事・睡眠のバランスです。
暑くてなかなか寝付けませんが、生活習慣を整えるように努力しましょう。

この時期に痩せやすい方、「夜にアイス食べると体重を維持できる」という方がいらっしゃったので、ご自分に合った食生活の見直しも良い心がけだと思います。

これからの時期は無理せず、ゆっくり過ごすし、涼しくなってからお出かけしてくださいね。

日焼け対策も忘れずに!