生活習慣を見直そう

 生活習慣を見直そう


こんにちは
子供の健康本に家族で見直す生活習慣との特集がありました

まず、要注意する5つの生活習慣はこちら
●お腹いっぱい食べる
●早く食べる
●朝食を食べない
●就寝時間がおそい
●ゲームの時間が2時間以上
だそうです。

自分に当てはめてみました・・・
ついついお腹いっぱい食べちゃいます
忙しいから早く食べてしまいます
就寝時間いつも遅い
スマホの画面1日2時間以上見ている
大変です、4つも当てはまりました!!

改善すべき生活習慣はこちら
〇1日3食まずは野菜。 ゆっくりよく噛んで食べよう
〇朝食は元気のもと、「主食・主菜・副菜」を組み合わせて
〇今よりあと10分(1,000歩)歩こう
〇11時には寝よう
だそうです!

ちなみに、睡眠不足は肥満のもとらしいです

いかがでしたか?
分かってはいるけど、なかなかできないことばかり・・・と思ってしまいますが
まずは、次の食事からゆっくりよく噛んでみませんか?